喜ばれる手土産とは

プライベートでも仕事でも、どこかへ訪問する際には手土産を持って行くことが多いかと思います。
その際に、どんなものがいいのか悩まれることも多々あるのではないでしょうか。そんな時、どんなことをポイントに選べば相手に喜んでもらえるかを、ご参考までに紹介します。

■相手の好みのものを選ぶ

当然ながら相手の好みを知っていればそれに合うものを持って行きます。親しい知人であれば直接聞いて構わないでしょう。そうでない場合は、共通の知人に聞いてみたり、普段の会話から相手の好みを聞き出したりします。受け取った相手は自分の好みを知っていることに驚き喜ぶはずです。

■珍しいものを選ぶ

相手の好みがわからない場合、珍しいものを選ぶのもおすすめです。現在はインターネットの通販で全国各地の珍しいものが手に入ります。自分が一度お取り寄せして食べておいしかったものなどを手土産として持って行けば、話のきっかけにもなり会話もはずむことでしょう。

■相手に手間をかけさせないものを選ぶ

いくら珍しいものでも、食べるのに下ごしらえや調理が必要なものや、処理がたいへんなものは迷惑になってしまいます。普段使いやすいものや、手軽に楽しめるものが喜ばれるでしょう。

「珍しいもの」「使いやすいもの」でおすすめの手土産は和歌山の「じゃばら」です。花粉症で悩む方々に嬉しい効果が期待されると、テレビでも話題となったじゃばらは、和歌山の特産品として希少価値があります。
ビタミンも豊富で健康にも良く、じゃばらのストレート果汁やジャムは手軽にドリンクとして飲んだりパンやクラッカーにつけて食べたりすることができます。じゃばらは、料理にも合わせやすく使いやすいです。当店ではじゃばらの箱売りやストレート果汁、ジャムなどの通販を行っております。

新商品

おすすめ商品

スペシャル商品

ランキング

ショップからのお知らせ

  • 2020/11/07 15:21

    送料全国一律198円 クリックポスト対応商品を作りました。
    送料全国一律198円 ゆうパック便のクリックポスト対応商品を作りました。 じゃばら果皮粉末50gは6個まで、じゃばら果皮粉末200gは3個まで、じゃばら和紅茶は4個まで、じゃばらグミは4個まで、全国
  • 2020/04/12 18:27

    じゃばらの特徴や使い方
    柑橘じゃばらの特徴や使い方を紀伊路屋ブログに載せました。 ご参考になれば幸いです。 https://www.kiijiya.com/blog/?page_id=224
  • 2018/07/24 08:13

    柑橘じゃばらグミを皆さまに届けたい
    広川町のクラウドファンディング ファーボひろがわ始まっています。 山間部の耕作放棄地解消や福祉施設との繋がりなど地域活性化を目指しています。 先ずは「いいね」よかったら支援をお願いいたします。

お知らせ一覧へ

最近チェックしたアイテム